降れば土砂降り

読書、語学および常に失調している自律神経について

iQOSがやってきた

 iQOSがやってきた。
 といっても、わたしはスモーカーではないので、家人のです。

 2週間ほど使ってみて、メリットがあったかどうか、感想を聞いて見ました。


・のどがイガイガしない。
・口臭が減った(自己申告)。
・本数が減った。

 本数が減った理由は、1本分で充電が切れてしまうかららしい。会社で休憩時間に吸ってるときは、続けて2本目...ができないので、そりゃ当然減りますね。自宅で吸うときも、2本目吸いたいと思って充電を待っているうちに、「まあいいや」とそのまま1本で切り上げてしまうこともちょいちょいあるそうな。もしかして、その辺りも考えて作ってあるのかしら。

 試しに一口(ひとくちって言うのかな?)吸わせてもらったのだけど、ノンスモーカーにとってはただの苦いミント味の気体でした。ぺっぺっぺ、おえーーー。でも確かに煙っぽさはない?気がする...。

 洗濯物担当としては、服がタバコ臭くなくなったのがやっぱり大きなメリットでした。臭いがないのとヤニが出ないから、厳寒時には家のなかで、換気扇のそばでなら吸っても気にならないかもしれない。
 喫煙そのものをやめてほしいのが本音ですが、長年にわたり禁煙成功の一歩手前で出戻ったり、仕事がキツくなると本数がじわっと増えているのを見ていると、頭ごなしにやめてとは言えぬ。



iQOS(アイコス) 2.4 Plus ホワイト

iQOS(アイコス) 2.4 Plus ホワイト